Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ エスキモーpino presents「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」はいよいよ今週末

SANY1138

参加される皆さん準備はいいですか?私は武道館ライブDVDを1日3回は見て予習している最中です。今日は久々にGAME TOUR DVDの副音声版をみて、再度その楽しさ、盛り上がりを噛み締めてます。

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
Perfume
B001EUQN7O


ライブに参加する、盛り上がるという観点でいうと、観客の歓声がたくさん入っているGAME TOUR DVDはすごく参考になります。どこでどんな掛け声かけるとか、手をあげるとか。武道館ライブはNHKで放送されたものが実は音的にはすごくよくって、もしかしたら車できいたからかもしれませんけど、すごくライブハウスっぽい音になっていいんです。まだ武道館ライブDVDの方を車で聞いてないのでなんとも言えませんけど、聞き比べてみたいところですね。

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
Perfume
B001TITK8A

そして忘れてはいけないのがFAN SERVICE ~bitter~ DVD。
初期から中期のPerfumeの曲が満載。少女から女性に変わりゆく片鱗がみてとれます。音的には結構浮いているのですが、とにかく箱が小さいのでその凝縮感、観客との近さ、熱の伝わり方が凄く濃厚でうらやましいです。もっと早くPerfumeのことを知っていたらなあ・・・という後悔ですかね。打ち水の時になんで気づかなかったんだろう、とか。

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]
Perfume
B000ZYQ2WG

とはいえ、今からでも遅くはないのです。知らないで人生終わるよりも遅くとも知った方がいいに決まってます。ということで、人生二度目のPerfumeライブに挑むことにしますよ。期待しているのはワンルーム・ディスコ、そしておそらく本邦初公開となるであろう、pinoのCM曲「NIGHT FLIGHT」ですね。

ズバリ、1曲目はワンルーム・ディスコからはじまると予想しているのですが、どうなるのでしょうか。今からライブ開始が待ち遠しいです。

もちろん恒例(?)のPerfumeライブ直前グッズレポートをしますのでお楽しみに。

(追記)Perfume代々木体育館ライブレポート

Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ エスキモーpino presents「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」直前レポート:ピノ編 ([の] のまのしわざ)

Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ エスキモーpino presents「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」:直前グッズレポート!! ([の] のまのしわざ)


【Perfume関連エントリー】

Perfume 武道館ライブ:直前グッズレポート(ガチャガチャ) ([の] のまのしわざ)

Perfumeの武道館ライブDVD:コンテンツはコピーされるが、コミュニティはコピーできない ([の] のまのしわざ)

Perfumeが口パクでなければならない理由 ([の] のまのしわざ)

Perfumeはキャンディーズの再来 ([の] のまのしわざ)

Perfumeの痛車(ラジコン)の作り方:インクジェットプリンタでステッカーを作る方法 ([の] のまのしわざ)

[の] のまのしわざ: perfume アーカイブ