映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の感想

【Amazon】打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(完全生産限定版) [Blu-ray]

B078JH5XR6

これも海外出張の飛行機の中でみたもの。いや、ちがうな、グアムかな?

単なる中学生の恋愛ものかと思いきや、パラレルワールドのがっつりSFだったのに面喰いました。リセットものというか。

タイトルになっているのは花火の形が丸なのか平面なのかを調べるために、下からか横から見れば分かるというもの。なんだけど、花火の種類によって丸いのと平面なのとあるからそういうことじゃないんじゃないの、とか、横と言われているのが灯台なんだけど、それって標高的にあうの、とかそういうどうでもいいところが気になったり。

それはおいといて、とにかく映像は綺麗だし、中二っぽい発想が映像化されているのが素晴らしい。