オンデマンドフォトブックTOLOTからカレンダー登場 #tolot1112


IMG_3189

12枚のお気に入り写真をカレンダーに。

IMG_3169

ワンコインフォトブックサービスのTOLOTからカレンダーサービスが登場。季節季節の思い出の写真をシンプルな立てかけ式カレンダーにすることができます。今回はそのお披露目ブロガーイベントに行ってきました。


IMG_3141

新工場となり印刷機は倍増の4機。これで年末年始のクリスマスカード、年賀状シーズンや卒業・入学シーズンに備えます。

印刷方法は至って簡単、PCでWEBから注文可能です。

tolot_008

(1)デザインの選択

デザインは

・日曜日はじまり/月曜日はじまり

・横長・縦長・正方形写真

に合わせていくつか用意されています。

(2)写真の選択

tolot_001

12枚の写真をドラッグ&ドロップするか、選択するだけ。ズームや回転、トリミングといった調整はできません。そのため写真が上記のレイアウト、横長・縦長・正方形写真といったものに依存するため、できれば用意する写真は予め揃えていた方が無難。

(3)プレビューの確認

tolot_002

プレビューをみてどこがトリミングされるのか確認。(1)に戻ってデザインを変更することも可能で、その際も選んだ写真の情報は残るので気軽にデザイン変更、元に戻すことが可能。

・・・

これで問題なければ決定、注文・配送・決済画面へと進みます。

tolot_003

tolot_004

tolot_014

IMG_3155

決済では WebMoneyを使うこともできます。

tolot_007

この画面ができたら、注文がオンラインでこの工場へ飛んで印刷されます。

印刷される紙が出てくる様子をとろうとするブロガーたち!

IMG_3150

IMG_3151

鈴なりです。

IMG_3165

印刷完了した紙2枚(6月分)をカットマシンにいれると自動的にカット。これをそれぞれ分けて、梱包します。

IMG_3167

梱包が終わると発送処理へ。今回は発送は省略して手渡ししてもらえました。

IMG_3174

IMG_3175

カレンダー12枚を入れてあるケースはそのままスタンドとして使用可能。

IMG_3171

TOLOTのロゴが切り抜かれており、とても綺麗。

実用的なカレンダーとして使うもよし、高品質な写真出力としてつかうもよし、贈り物にもよし。

それにしても写真って本当に人それぞれで、これまた全く違うカレンダーの世界が広がっていました。個人的にはピレリカレンダーを目指したいです。えっ?

▼過去のTOLOT工場訪問

オンデマンドフォトブック印刷サービスのTOLOTが待望の PC(Windows/Mac)版に対応! #tolot1208 ([の] のまのしわざ)

オンデマンドフォトブック印刷サービス TOLOT工場見学の風景 #tolot1208 ([の] のまのしわざ)

子供成長記録からムフフな写真集まで。1冊から注文できるフォトブック印刷サービス TOLOTの工場見学(1) #tolot0810 ([の] のまのしわざ)

子供成長記録からムフフな写真集まで。1冊から注文できるフォトブック印刷サービス TOLOTの工場見学(2) #tolot0810 ([の] のまのしわざ)

1冊から注文できるフォトブック印刷サービス TOLOTの工場見学(3) 無料クーポンを抽選で10名様にさしあげます #tolot0810 ([の] のまのしわざ)