いよいよ明日! Perfume 東京ドーム公演直前チェック

ついに明日、Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 です。そこで直前情報をまとめてみます。

まず追加チケット情報。見切れ席開放で本日11月2日 18:00まで受付中です。

Perfume Official Site|INFORMATION

11/3(水・祝) Perfume 東京ドーム公演において見切れ席開放につき、チケットの追加販売が急遽決定いたしました! 今回の追加販売につきましては、下記チケットぴあ特設販売サイトよりお申し込みください。

【受付期間】 11/1(月)18:00~11/2(火) 18:00
※受付期間内でも予定枚数に達し次第、受付を終了させて頂きます。

気になるグッズ販売。というかグッズショッピングはライブのお楽しみのひとつ!

perfume

Perfume Official Site|INFORMATION

▼会場販売について
【販売開始時間】AM 11:00〜 (予定)
【販売場所】22ゲート前テント/ドーム場内
※ドーム場内の売り場は開場時間からの販売となります。

※会場販売ではお支払い時にクレジットカード決済をご利用いただけません。

▼通信販売について
会場にて販売を行うPerfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」のオリジナルグッズは、
アミューズ公式オンラインショップ「ASMART」にて販売中です。
※“10th Anniversary BOX(お菓子セット)”は11/3(水・祝)から販売開始となります。
↓↓↓↓↓
アミューズ公式オンラインショップ「ASMART(アスマート)」内Perfume SHOP
http://www.asmart.jp/perfume/ (WEB、携帯)

昼に友人の結婚式があるのでこれは微妙。一応10時にいって並ぼうと思いますけど、カードも使えないのも要注意。買いそびれたら通販もあるんですけど、結局後で通販しないんですよねー。やっぱこういうのは勢いが大事。窓口で、

「○○と○○が売り切れです」

「あるもの全部ください。これとこれは2つ」

というのが楽しいんです、えっ。

次に席情報。

東京ドームシティ公式サイト | 東京ドーム座席表
東京ドーム座席解説

日本最大級のコンサート会場であり、格闘技会場。そして、読売ジャイアンツのホーム球場でもある。 そもそもが球場なだけあって、音の悪さは折り紙付き。 しかし、武道館でもおさまらない人気アーティストになると、 どうしてもここでやるしかなくなる。音がいいとか悪いとか言ってられないのだ。 しかし、なぜかここで演るアーティストは、実力以上の回数をこなしたがる。 1日でやめときゃいいのに2日やったり。なので、武道館に負けず劣らず チケットの相場が下がる会場。

すでにサントリーのザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2010で下見済み。

ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ 2010で往年の名選手を見てきました ([の] のまのしわざ)

それにしてもここでPerfumeがライブするのかあ、どうなっちゃうんだろう。

このときは3塁側の1F席でしたが、今回の席は1塁側の1F席。距離的には同じくらい、ってことでドームとしてはまずまず、TM Network終了ライブ時の2F最後列と比べればドリーム席ですよ。気になるのはバックネットくらいでしょうか。

CIMG5309

このときは10倍ズーム(240mm)つきのデジカメ、カシオ EXILIMで撮影してこれくらいの大きさ。肉眼ではかなり厳しいでしょうね。となるとやはり双眼鏡は必須でしょうか。代々木アリーナに引き続き、チーム野鳥の会です。

Perfume 代々木体育館ライブ:出会えて良かった ([の] のまのしわざ)

それはともかく、面白いことにPerfumeも代々木体育館の広さを気にしていたようです。なぜなら、まるで私たちと示し合わせたかのように、

双眼鏡(オペラグラス)を用意していたのですから!!

MC中、観客席を双眼鏡で覗くPerfume。

そしてそれを双眼鏡で覗く観客。

目と目があうじゃなくって、双眼鏡と双眼鏡がみつめ合う姿・・・シュールです。

それにしてもセンターステージから左右の袖まで、マイペースかつ丁寧に、双眼鏡をつかいつつ観客を眺めるPerfume。いくらなんでもこのマッタリさ加減はないだろうと思うくらい、テラフリーダムなPerfume。逆にそれくらリラックスしてくれると、こっちもリラックスできて、うれしいです。いや本当に全然いいですよ、おかげで体力的に楽になりますし。

先日の宙博(そらはく)で ニコン EDGシリーズを試したのですが、これがすごい。

ニコンビジョン | 製品紹介 | 双眼鏡・単眼鏡

くっきりはっきり、双眼鏡なので

立体

でみえるんですよ。元祖3Dです。ああ、Perfumeを立体でみたい~、ですが価格にびびる。一生モノといえば一生モノですが、今日、今から20万は出せないなあ。

【Amazon】

Nikon 双眼鏡 モナーク III 10x42D CF MONA310x42
B0036MDFOC

お手ごろ価格なモナークあたりでしょうか。ヨドバシいかなきゃ。

でも野鳥の会じゃ飛び跳ねられないので、結局は双眼鏡あまり使わない気もするし。ああでもそういえばPerfumeといえばMC長いことで有名ですからね。公演が長い長い。3時間は当たり前、そのうちMCが半分。しかも今回は17:00スタートですが、それでも終了予定が

21:30

です。えっ、4時間30分??

さすがにそこまでやらないと思うのですが、3時間半くらいはやりそうな気配。期待が高まります。

ドームでレーザーつかったEDGEがどうなるのか、とても楽しみです。ウルトラソウッ!

【Amazon】

電波 LEDウェザーステーションドーム BL LCR058-BL
B0016LX0D6

ドーム違い。