ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ 2010で往年の名選手を見てきました

CIMG5267

多分16年ぶりくらい。

TM Networkの終了コンサートがここ東京ドームであり、それ以来です。
そして野球観戦自体は9年ぶり。前みたのはヤンキースタジアムで松井とイチローの試合だったような気が。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2010 サントリー

試合は、というよりもプロ野球界のOBを一同に集めて行われる壮大なOB会といった風情。名選手ばかりで、中学時代プロ野球にはまってみていた時のプレイがいま再び見られるのが素晴らしいですね。

そしてもうひとつ素晴らしいのがビール。

CIMG5307

通常よりも安いお値段で飲める、ザ・プレミアム・モルツです。野球観戦でビール、考えてみればこれも久々ですね。ドームなので空調が効いていて涼しいなかビールでさらにキュッと体をリフレッシュ。外がじめじめ梅雨空なのに中はからっとして快適です。


(吉高由里子さんによる始球式。バッター江川卓、板東英二)


(マサカリ投法、村田兆治)


(ピッチャー、江川卓。バッター一人で交代?)


(山なり投法、江川卓)


(ピッチャー、江夏豊。バッター、江川卓)

江川卓率いるジャパン・ヒーローズは継投策の問題と、2アウトだと勘違いして外野フライを観客席に投げ込んで追加点を許してしまったことが仇となり敗退です。

試合結果はこちらから。

過去の試合が観たい! サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2010 サントリー

CIMG5298

それにしても豪華メンバーの競演に場内は沸きましたね。私なんかよりも、親に見せたかったなあ。父親はプロ野球が大好きで毎日家に帰ってきてはプロ野球観戦。ブツブツいいながら勝った時は上機嫌、負けたときは不機嫌になっていて、よく「勉強しろ!」と当たられたものです。試合結果と機嫌が完全に連動していることに気付いたのは中学になってからで、それからはもちろんやばくなったら退避してました。

もっとも場内が沸いたのはやっぱりバース。現役時代と変わらぬ強打者っぷりはスゴイですね。

CIMG5339

バースといえば阪神優勝で道頓堀に飛び込んだり、ケンタッキーのカーネル・サンダースをみつけて「バースや!バースや!」と引きまわしたり。あれも投げ込まれたんでしたっけ? まあ色々なエピソードがありますね。

おりしもワールドカップでサッカーが日本中を沸き立たせてやっぱり道頓堀に飛び込んでいたようですが、バースで阪神優勝が先駆けでしょう。サッカーもいいけど野球もね!

ということで今回はお誘いありがとうございました!

それにしてもここでPerfumeがライブするのかあ、どうなっちゃうんだろう。