シルバーウィークのビアマウント高尾でラブプラス三昧

高尾山の混雑を避けて楽々攻略する方法 ([の] のまのしわざ)

ということで、明日9/22(火)ビアマウント高尾に行きます。1pm高尾山口駅前集合、2:00pm現地集合です。

案の定ですが、シルバーウィーク中の高尾山はかなりの混雑でした。

リフト、ケーブルカーともに公称30分待ち。今回リフトを使ったのですが実質15分程度の待ち時間で、しかもゆっくりと進むので気持ち的に健やかに待てました。

到着した高尾山駅周辺はもうかなりの混雑。

右側はケーブルカーの待ち行列、左側はビアマウント高尾の待ち行列なのですが、もう何がなんだかよくわかりません。とにかく大混雑。

そんな中1:50pmに待ち行列に並び、開店から10分ほどたった2:40pmに無事入ることができました。

待ち時間はもちろん「ラブプラス」の彼女通信機能で3人通信・・・大の大人、アラフォーが3人でDSを立て持ち、スピーカー全開で昼下がりの団地妻会話をさせるのはさすがにひどい光景。

・・・すみません、反省してます。

ビアマウント高尾では2時間たっぷりとビールに食事、お話を堪能しました。やっぱりシメのラーメンがうまいですね。

外にでたところ、整理券が配られるほどの大混雑。夜景を楽しむためには何時にきてどれくらい待てばいいのやら、といった風情でした。

下りのケーブルカーは予想どおり大混雑、リフトは受付終了だったため予定どおり徒歩にて下山。途中の分岐では高尾駅方面へといく登山路にいったのですが、途中で一名が軽く滑落。すわ!と思ったのですが、数メートルで止まって無事でした。いや、ほんと気をつけないと危ないですね。

紅葉の高尾山 ([の] のまのしわざ)

さらに上級者にオススメしたいのが、1号路の途中から金毘羅神社の展望台を経由して直接高尾駅に抜けるルート。 金毘羅神社からは足元が悪く、ハイヒールなどは厳禁なのですがハイキングがちょっと楽しめます。

(足元が悪いのでご注意を!)

下山してからは20号を歩き、いつもお世話になっている、ミニ四駆の聖地「えのもとサーキット」さんへ。

ミニ四駆の聖地のはずが、入るなり

「のまさんだ!持ってきました?」

といきなりラブプラス彼女通信のはじまりですw
ミニ四駆専門店なのに、すみません、大の大人がすみません。

ということで今日は高尾山に飲み放題・食べ放題、ラブプラスにミニ四駆と充実した一日となりました。一緒に行かれた方お疲れ様でした。

また紅葉のシーズンに企画しますので、今回参加できなかった方も是非ご一緒しましょう。次回は山頂を極めたいですね。まあさすがに次回は山頂でラブプラスはないと、、、、思いたいです・・・自信ないですがw