新しいiPod touchを買いました。今度のはカメラ、通信機能つきです。

買うの待ったほうがいい? カメラ搭載iPod touchが同価格で緊急発売予定か... : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

このほどアップルに近い複数の情報筋が明らかにしたところでは、不幸にも今回の発表に間に合わなかった新カメラ搭載モデルのiPod touchを、必ず1年以内に発売する計画が進行中とのことですよ。しかもうれしいことに、32GBモデルと64GBモデルでリリースされるカメラtouchは、現行の第3世代モデルと全く同じ値段で販売されるんですって!

ということで一足お先にカメラつきiPod touchを入手しました・・・

DSC_3962

オマケとしてWiFi以外の通信機能がついているそうです。なんでも音声通話もできるとか。

商品名はどうやらアイフォーーーーーンっていうらしいです。

え、iPhone!? なにそれ、怖いw

DSC_3965

その契約と支払い価格のわかりづらさと、多忙と、ソフトバンクの電波の弱さと、ソフトバンクショップへめぐり合わなさと、MNP面倒だ、とかなんとか理由をつけて今までも、そしてこれからも買う予定がなかったiPhoneです。

しかし昨今出かける機会がおおく、そうなるとやっぱり不便なんですよね。

gmailとか、twitterとか、tumblrとか。

twitterは携帯版のmovatwitterがすばらしいので全然問題ないのですが、やっぱりtumblr。そしてSkype。これらはもう手放せないですね。ということでとある機会があってノリで買っちゃいました。てへ。

とはいえガラパゴス携帯、3年落ちのソニーエリクソン携帯はそのまま使い続けますよ。あくまでも今回のはiPod touchの更新ですから!w

早速アプリをインストールしてへこへこしてます。

iPod Touch 32GBの時計が狂う不具合の対処方法 ([の] のまのしわざ)
iPodとTouchの液晶比較 ([の] のまのしわざ)
一体どこでiPhone 3Gが買えるんだろう? ([の] のまのしわざ)
新型iPhoneはiPhone3GSでスピード2倍、容量2倍[WWDC2009] ([の] のまのしわざ)