マクロスフロンティアのオリジナルサウンドトラック「娘フロ。」がAmazon1位

マクロスFのオリジナルサウンドトラック(O.S.T.)「娘(にゃん)フロ。」がAmazonでトップセラーになってます。

macrossf.png

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
TVサントラ
B0016JD650

こりゃまあ凄いことですね。アニメと音楽はこんなにも相性が良かったとは。マクロスなんてテーマは宇宙の愛と歌ですからさらに相性が高いです。

「私の歌をきけっ!」

はーい。素直に買っておきます。
さて、さらにこのマクロスFを世間に広めるにはどうしたらいいのか。こんなアイディアがあります。

マクロスFRONTIER スタッフブログ

もっともっと皆様にフロンティアを知っていただかなくては!

というわけで、フロ魂スタッフは日々いろいろ考えてますよ。

そんなアイデアのひとつ

「射手座☆午後九時Don't be late」を応援歌として演奏してもらおう!

今年の夏、甲子園で「射手座」が流れる!

「もってっけ~」

「とんでっけ~」

ぴったりじゃないですか!

その上、NH〇で全国放送!

これっきゃない!・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしょ?

全国の高校ブラスバンド部のみなさーん、

いかがでしょね。

高校生とアニメソングとブラスバンド!

いい組み合わせじゃないですか。そういえば静岡ホビーショー2008でも静岡商業高校のブラスバンドが見事なアニメソングメドレーを披露していました。もう黒山のひどだかりですよ。

DONburi Room: 第46回 静岡ホビーショー

静岡商業高校音楽部の演奏なんてのが始まったので、見物。 すべてアニソン(ヤマト、セーラームーン、ガンダム、エヴァ……など)という、非常に空気の読めている選曲(^^

以下ガンダムから「翔べガンダム」とBGM「颯爽たるシャア」

ほら、むちゃくちゃ合うでしょ。

私もぜひ「もってっけー」をブラスバンドで聞いてみたいですね。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateシェリル・ノーム starring May’n hal 佐藤大

JVCエンタテインメント 2008-05-08
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トライアングラー マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 タイトル未定 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

トライアングラー
坂本真綾 坂本真綾 Gabriela Robin
B0015DQFOQ


【関連エントリー】
マクロスF(フロンティア)が超絶綺麗でハイビジョン放送のキラーコンテンツになる!? ([の] のまのしわざ)
BRAVIA KDL-40W5000が最高のPC用モニタである理由 ([の] のまのしわざ)
マクロスFは作画崩壊、ときどき神動画 ([の] のまのしわざ)