高尾山の紅葉

DSC_0102

今日は日中暖かかったので、ふと思い立って高尾山へと紅葉狩りへと行きました。
子供はだんご狩りのようでしたが。

DSC_0101

高尾山の紅葉といえば大混雑で有名ですが、もう12月にも入ったので混雑も落ち着き、しかも夕方から行ったのでとてもスムース。どちらかというとリフト・ケーブルカーの終電間際でこちらの方が危うかったです。

DSC_0145

夜は夜で夜景も綺麗ですし、一部ライトアップされた紅葉もあるのでちょっと時間帯を外して訪れるのも一興です。

以下写真いろいろ。

DSC_0089
DSC_0112
DSC_0119
DSC_0125
DSC_0130
DSC_0132
DSC_0134
DSC_0142

【過去の高尾山】
夏日の高尾山 ([の] のまのしわざ)

高尾山 ([の] のまのしわざ)

紅葉シーズンの高尾山 ([の] のまのしわざ)

行くたびにだんごを食べていますが、毎回食べる量が増えている気がします。
DSCF0846(2007/2/6)

高尾山舞台のドラマ「ハコイリムスメ」 ([の] のまのしわざ)

子供は2005/1/3に訪れたときのことを覚えていて、「ベビーカーできたね。寒かったね」といってました。1歳5ヶ月の時の記憶があるのか!? まあ生まれてきたときのことを覚えているくらいなので、子供にとっては普通かも知れませんけど、お父さん結構驚愕です。