高尾山

2歳児と違って今回の3歳児は脚力が素晴らしい。自然4号路を通って山頂までハイキングできました。

DSCF0851

八王子城跡よりも歩きやすいですが、崖下転落・滑落にはご注意を。

今日はどうも充電が足りなかったのか、それとも途中で走りすぎてバテたのか、途中から「疲れた~」といって歩みが遅くなりました。座り込んで休む様子。

DSCF0863

それでも自力で山頂まであがったのだからエライ。しかしそんなわけでご機嫌はナナメ風。

DSCF0866

帰り道は当然下りなのでまたもや元気一杯、駆け足で下ってました。

DSCF0877

そうそう、日課?である圏央道のジャンクションはこんな感じ。

DSCF0883

随分と出来上がってきましたね。一方八王子ICの方も20号が迂回路ができたりして進捗しているようです。が南バイパスは着工のかけらもありません、20号の渋滞がひどくなるだけで終了、という雰囲気が漂ってます。

相武国道事務所_一般国道20号八王子南バイパス概要図

これをマッピングしたものがこちら。

次回は春、尾根沿いの道を歩いてハイキングしたいですね。

詳細写真はこちら⇒高尾山 - a photoset on Flickr