紅葉シーズンの高尾山

箱根の次は、高尾山です。

20051114/s/dsc_1424.jpg

散歩がてら子供を連れて行ってみました。

20051114/s/dsc_1416.jpg20051114/s/dsc_1429.jpg20051114/s/dsc_1431.jpg

今回のメインイベント?は十一丁目茶屋で天狗だんごを食べることでした。とてもオーソドックスなみたらし団子なのですが、焼き加減が絶妙で外側はパリッと焦げ目がつき、中はやわらかでした。ミニマムオーダーが3本からなので、最初は「親子2人連れには1本でいいよ」と思っていたのですが、子供が2本近く食べていたのでかえって良かったですね。

20051114/s/dsc_1435.jpg20051114/s/dsc_1437.jpg20051114/s/dsc_1443.jpg

紅葉シーズンということで、今回は打って変わっての混雑ぶり。4:40pm頃でもケーブルカーは20分待ち、リフトは40分待ちでした。5pmにリフトは営業終了との看板があったのですが、もちろんお客が入る限りは運行してくれるようです。

子供の要望により、帰りもリフトにて帰投。

20051114/s/dsc_1453.jpg

夜景が綺麗でした。
寒くなってきましたが、まだまだ紅葉狩りにはいいシーズンです。