夏日の高尾山

天気が良かったので、散歩がてらに高尾山へ。

DSC_1323

今日は初めて峠の茶屋に入り、焼き団子をいただきました。うまーい。

ただちょっと残念だったのは子供が高熱を出してしまい、ウエウエ状態へ。
家に帰ったら39度まで上がってしまってました。かなりの高熱でフラフラ。あとで聞いてみたらリフト乗るまでは大丈夫で、リフトに乗っている間に調子が悪くなったとのこと。道理でリフト降りたら大人しくなったわけだ。

それまではこんなかんじ。ヒップホップのダンサー系?

DSC_1295

仕方ないので奥さん、子供をリフトにのっけて帰し、私は一人1号路から途中左に分かれて高尾駅方面へ下る山道を歩いて帰りました。

DSC_1346

20号に辿り着くのですが、そこから魅惑的な山道があったのでそちらを行ってみると、山を越えて高尾の浅川に抜けることができました。しかし途中かなりの急坂で、へばってしまいましたが。素直に20号を歩いて高尾駅まで行けばよかったですね。

地図はこちら。

写真はこちら⇒高尾山 - a photoset on Flickr

次回は子供が元気なときに一緒に下山したいです。