F1富士のスタッフの悲劇を忘れないために(動画)

F1富士の話で恐縮です。しかし誠意ある対応が無い限り、私をはじめ世論はずっと言い続けます。

実は公開をためらっていた動画があります。それはバス待ち行列が一向に動かないのに業を煮やした観客がスタッフやスタッフの詰め所に苦情を言いに行っているものです。

後からも明らかになるように、現場スタッフは何も知らされず、何もすることができず、ただただ凄まれ、怒られ、できるのは謝ることだけ。しかしバスは来ず、怒り狂った観客は後を絶たずやってくるのです。

F1富士のスタッフ(アルバイト)の悲劇 ([の] のまのしわざ)

今回動画を公開するのは、風化してゆく富士の地獄絵図の記憶を記録に変えるためです。これを来年繰り返すことがあってはいけません。罪も無い観客が罪も無い現場スタッフを責めるなんてこと、するのも見るのもつらいことです。しかし忘れてはいけません。(動画は続きを読むからどうぞ)

ショートコース・コントロールタワーがバスターミナルスタッフの管制室になっていたようで、そこに多数の観客が「どうなっているんだ」と詰めている様子。

親子3人の家族連れが女性スタッフを責めているところ。特に奥様の方がブチギレしていて、もの凄い剣幕で怒り狂ってます。

(なお、「やっちゃっているな、もう」といった声はバス行列に並んでいた隣の方)

女性スタッフはただただ観客の言うことに頷くだけでした。

【関連ブログ】
こちらも風化を防止すべく活動されているブログ、wikiです。
怒れるF1馬鹿のブログ
F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
2007日本GPの被害者立ち上がろう。
トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営 - トップページ

【関連エントリー】

世界一のKY(空気読めない)企業、トヨタ ([の] のまのしわざ)
F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図 ([の] のまのしわざ)