1/144のサイズなのに、コアファイターが完全変形。なんとタイヤまで収納するのです。そして合体。合体してもその柔軟性を失わないというのですから驚きです。まさに究極の1/144サイズといってもいいでしょう。
(続きを読む)からその驚きのコアファイター完全変形、合体シーンをどうぞ。
完全変形コアブロック(左)とダミーブロックが収納されたAパーツ(右)
左が変形したコア・ブロック。右はダミーブロックと呼ばれる、変形しないコア・ブロックが上半身に収納されています。ダミーブロックを外して、変形したコア・ブロック(コア・ファイター)を合体させることが可能です。
ダミーブロックの方はよく見ると内部に関節が入っていて、より自由度が高まっているようですね。
いかがでしたでしょうか?余りにも恐ろしいほどの完成度に声を失うほどです。ガンダムを一度でも作ったことがある人はもちろん、初めてガンダムに触れる人にも自信をもってお勧めできる、まさに日本の逸品。
ぜひこちらからどうぞ。
関連リンク:
スーパーハイコンプロ・ガンダム:潜入、ガンダム発表会 ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:精密、フルハッチオープン ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:超絶可動編 ([の] のまのしわざ)
永春
う~むむ 恐ろしい程の技術力ですね! このノウハウを活かした1/100スケールプラモデルが発売されたら 久しぶりに買ってしまうかも。でも高そう(笑)
tnoma
バンダイの人いわく、
「自分じゃ作りたくないほどです(w」と言っていた位ですから、相当な技術力みたいです。
とりあえずオーダーしましたけど、プラモデルでも出て欲しいですね!
ちび太
あれ?これって変形したコアファイター、ドッキング出来ないんじゃないの?
じゃ~完全変形しても意味ないし、買う意味ないね。いらない。
tnoma
誤解を招いてしまったようですね。本文に追記しましたが、ダミーブロックというものが入った状態なので、これを外して変形させたコア・ファイターを合体可能です。
コア・ファイターを展開状態で飾った時でも、ガンダムがちゃんと使えるようにという配慮でダミーブロックが装着されているそうです。
ですから完全変形、合体できますよ。
ME
現物入手しました。
予想外のギミックが満載です。
PGよりもアクションに特化した設計で、お人形さん遊び?しても、パーツが外れてくることが少ないです。こだわりの設計ですね。
多少塗装で手抜きがあったり、ポリパーツでない部分のヘタリが気にならなくもないですが、まぁこのサイズで良くここまで作り込んだものです。
ただ、上の方がおっしゃられてますが、現物を見ても、コアファイターが脱着できるのに気づきませんでした。
あまりにバッチリはまっていて、力を入れても外れる様子がなかったもので・・・
思い切って脇の下かドライバーで押し出しました。壊れるかと思いましたよ。(^^;)
tnoma
早速現物を入手とは羨ましいです。
コアブロックは製品版でも固かったですか・・・私も現在amazonに注文中なので、来たら試してみたいと思います。