スーパーハイコンプロ・ガンダム:製品版レビュー コア・ファイター完全変形・合体・分離

DSC_2171

さてSuper HCM Pro RX-78-2 ガンダムのプロトタイプ版で固くて外れなかったダミーブロックですが、製品版ではいかに!?

・・・やっぱり固くて外れません(苦笑

製品発表会で壊すのはまずいので遠慮しましたが、自分で買ったものならと遠慮なく!! と格闘すること5分。爪を横の凹みにひっかけてグリグリやったのですがとれません。なんとか取れた瞬間、コア・ブロックは2m彼方へと飛んでしまいました(w

DSC_2168

とはいえ、初めて単体のAパーツ(上半身)を拝むことに成功。

DSCF1428

DSCF1430

外形サイズは同じですが、ダミーブロックの方が1関節多いところが大きな違いです。これで胴体のひねりを実現します。

DSCF1432

変形させたコア・ファイターを収納したところ。完全変形、合体の実現です。

DSCF1433

コアファイターが中に収まっているが見えます。

「僕にはまだ帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことはない・・・」

という気持ちにさせてくれます。
このあと再度ダミーブロックに換装しようとコア・ブロックを外そうとしたのですがこちらも固く、1分ほど苦しみました。しかしそのあとダミーブロックはスルスルと脱着可能に。あたりが取れたのかもしれませんね。固いひとは何度か脱着を繰り返してみてはいかがでしょうか。

DSC_2174

1/200 ハイコンプロ・ガンダム(右)との比較。ハイコンプロも良い出来なのですが、一度スーパーハイコンプロみちゃうとやっぱりスーパーだけあって、雲泥の差ですね。

スーパーハイコンプロが売れて、続々とシリーズ化されることを期待してます!! やっぱり次は赤いのとか、緑のとか、青いのとか、黒いのとか、そういうのをひとつヨロシクお願いします!!

購入はこちらからどうぞ。

SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム

【関連リンク】
スーパーハイコンプロ・ガンダム:潜入、ガンダム発表会 ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:精密、フルハッチオープン ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:超絶可動編 ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:コアファイター完全変形・合体 ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:製品版レビュー ([の] のまのしわざ)