スーパーハイコンプロ・ガンダム:製品版レビュー

遂にきました! Super HCM Pro RX-78-2 ガンダムの製品版。さてプロトタイプと比べてどんな出来か、楽しみです。

DSC_2144

箱にはこのような形で入ってます。

DSC_2146

一部のパーツ、スーパーナパームや格納庫は組み立て式になってます。

DSC_2149

パッケージを開けたところ。いよいよガンダム、大地に立つ!ですね。

さてこのようにコア・ファイターは別になっていて、本体にはダミーブロックが入った状態になってます。

DSC_2152

HGUC 1/144ガンダム付属のコア・ファイターとの比較。比べてはかわいそうですが、大きさ一緒なのに完全変形とは恐れ入ります。塗装の色分けも完璧です。

DSC_2158

「必殺!鼻ちぎりぃ~!」

1/144 量産型ザクがなかったのでシャアザクで代用。こんなポーズも様になりますね。

DSC_2165

こちらは仕返し。

「ええぃ、連邦軍のモビルスーツは化け物か!?」

おなかの凹み具合がリアルです。

さて本体の出来ですが、まずプロトタイプで気になった顔のスジ彫りの墨入れ部分、ちょっと綺麗になってました。若干にじみがあるものの、気にならないレベルです。やはり人形は顔が命。ガンダムも顔が大事です。

関節の保持力もかなり固めで十分。摺動させるうちに馴染んでくるでしょう。

コア・ファイター完全分離・合体編」へと続きます。

【関連リンク】
スーパーハイコンプロ・ガンダム:潜入、ガンダム発表会 ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:精密、フルハッチオープン ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:超絶可動編 ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:コアファイター完全変形・合体 ([の] のまのしわざ)