いしたに&コグレ・コンビが作る「かわるビジネスリュック」(確定)

いしたにさんとコグレさんコンビが作る新たなる地平を開くリュック。そのリュックについて様々な憶測、推測が流れました。

いしたに&コグレ・コンビが作る「三角錐形で直立するなんでも入るリュック」(謎) - のまのしわざ

いしたに&コグレ・コンビが作る「クラウドサービスに対応した理想のリュック」(謎) - のまのしわざ

Perfumeのっちが Navigateする「壊れず軽く、たくさん入っていっぱいチャックが開くリュック」 #prfm - のまのしわざ

そして実際のところはどうだったのでしょうか。その開発の模様はこちらで公開されました。

理想のリュックができるまで - スーパーコンシューマー

結論から言いましょう。予想はほぼ当たったと!

当たったのは以下の点。

・自立(直立)する

・壊れない(丈夫)

・軽い

・たくさん入る

・いっぱいチャックが開く

ほとんど Perfumeのっちが予言したものですし、この条件は普通にリュックにもとめられる要件でもあるので当たったとかそういうレベルじゃなくて、

あ・た・り・ま・え!

なわけですが、なかなかこの当たり前ができそうでできないんですよ。

さあ、そんな「かわるビジネスリュック」のお披露目はこのあとすぐ、どう「かわる」のかじっくり見て見たいですね。

理想のリュックの名前は「かわるビジネスリュック!」