宮ヶ瀬湖と綿菓子マシーン

DSC00026

城山湖でラジコンで遊び、腹が減ったのでコンビニへ。ところがこの周辺、私が通るような道にはコンビニがない、まったくない、全然ない! ということで結局おいしいうどんのある宮ヶ瀬湖まできてしまいました。毎回このパターンかも。

DSC00023

春ノ木丸でヤマビル注意:宮ヶ瀬湖畔散策 ([の] のまのしわざ)

IMG_1217

梅雨の合間の晴れ。お腹へったねー、冷たいうどん食べたいなあということでわざわざ宮ヶ瀬湖までやってきました。

宮が瀬湖と宮が瀬ダム ([の] のまのしわざ)

DSC_2035

天気がいいと条件反射で水場に行きたくなるのですが、ここ高尾の山麓から海はかなり遠いです。しかも昼スタートですから「水」というと自然に川か湖にスイッチされて、相模湖に行こうとしたのですがなぜか車は城山湖方面へ。あれれ? まあこちらからも相模湖へいけるのですが、道志みちに入る手前で

「そうだ、宮が瀬湖があるじゃないか」

と気がついて、宮が瀬に行ってきました。

DSC00036

DSC00032

宮ヶ瀬湖といえば自生のもみの木によるクリスマスツリー・ライトアップが有名で今週末からはじまるとのこと。12月の休日ともなると昼から渋滞がはじまり、夜には身動きがとれなくなるほど。

宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーは夕方5時からライトアップ ([の] のまのしわざ)

「こりゃ無理だね、パス!」っと中心部をスルーしたのですが、そのあと吊橋の反対側に駐車場があることを思い出して行って見ると臨時駐車場がガラすき。無事すんなりと停められました。

料金は700円/回です。

とはいえ時間が2pmだったから。夕方にはここも満車になるということで、実際帰りがけは満車、さらには大渋滞が発生していました。

IMG_0307

そして2年前にやっていた綿菓子マシーン。今回もなぜかやってしまいました。なんか魅力あるんですよね、さすが名前が「ふれんどり~宮ヶ瀬湖」

綿菓子

盛大にザラメが降ってきて煙をあげるのにビビりました。100円で結構楽しめます。

DSC00034

それにしても、でかくなったな~

【Amazon】

New あめdeわたあめ
B002ESFYE8