MINIに何がおきた? サービスマーク点灯

CIMG0310

通り道だったので早速ディーラーに持ち込むと、「リアのブレーキパッドが減っています」とのこと。最近のクルマはタイヤを外さなくてもインジケータで分かるんですね、スゴイ。

CIMG0311

確かに踏みシロが深くなってきていてブレーキフルードが足りてない、エアを噛んだような感じだったのですが理由はリアブレーキパッドが減ってブレーキ液面が下がってきたためのようです。

それにしても2月の車検時にフロントブレーキパッド&ローターを交換したばかりで、今度はリアパッドまで。ローターも交換しそうな気配ですね。3万1447kmでなくなってしまうとは…ブレーキの減りは早いですね。

【Amazon】
シマノ(SHIMANO) M70T4ブレーキシューセット(ペア)
B001NMTIEI

自転車もブレーキパッド(シュー)が大事です。