2年ぶりに富士天神山スキー場「ふじてん」に行ってきました

今回は親子3人、珍しく午前についたのでお食事がついたセット入場券を購入。

便利でお得なふじてん情報- ふじてんスノーリゾート

「ちびっこ愛ランドお食事パック」

小さいお子様の「雪遊び」に。食事と「ちびっこ愛ランド」入場券がセットになった

小さなお子様連れにもお得な割引セット料金をご用意。「ちびっこ愛ランド」の入場券と食事がセットになったお得なパック!

久々にゲレンデの食事、「ゲレ食」を食べました。なんだか懐かしいですなあ、この混雑、この雰囲気。ただ昔と違って「私をスキーに連れてって」風なキャッキャウフフ団体様はなりを潜め、多くはファミリーだったのが特徴的です。

今回もやはりソリ三昧。ソリだけで2時過ぎまで遊び、その後温泉「ゆらり」にたちよって帰ってきました。高速がすいていて1時間ちょっとで行けたのはいいですね。都内までの通勤が1時間30分かかるのよりも短いというのは多少ショックです。

CIMG9239

【3年前にいったスキー場】
カムイみさかスキー場へ行ってきた ([の] のまのしわざ)

【Amazon】
「スノージャンボ」 イエロー 120cmのロングボディーの2人乗り用ソリ!

B001JL0DIS

温泉「ゆらり」では表に池があってみんな硬貨を投げ入れていたので、1円玉を水面に浮かべてみました。これを子供と奥様が「すごい、どうやってやるの?」ってきくので、

「波紋(オーバードライブ)」

といっておきました。まあ実際には表面超能力、じゃない表面張力ですけどね!