香りたつフランスのクルマ、ルノー・カングー・エクスプレス・コンパクトの試乗レポートはじめます #renault_jp

じゃーん。今年の集中外車試乗レポートの最初のターゲットはフランス車ルノー

DSC_9047

誰ですか、ファンカーゴとかいっているのは!(似てますけど…)

DSC_8949

誰ですか、日産のパイクカー、エスカルゴとかいっているのは!(ちょっと似てますね)

リアサイドウィンドウが覆われているので三菱ミラージュXYVYX(ザイビクス)も思い出しますね。

それはともかく今回の試乗はシーフォ(SiFo)さんのテスト車両、

ルノー・カングー・エクスプレス・コンパクト(Reault Kangoo Express Compact)です!

DSC_8962

SiFo.jp

SiFo (atelier_SiFo) on Twitter

Twitter / @SiFo: Kangoo compact ハンドリングテスト用に ...

まず何がスゴイって、こちらなんと

日本にただ一台しかない!

んです。ルノージャポンのラインナップには商用車 Kangoo Expressはないんですね。ですから本当に貴重な一台をお借りしております。どうもありがとうございます。

DSC_8990

しかしルノー車のスポーツパーツ開発をやっているシーフォ(SiFo)さんがどうして商用車? という疑問がわくわけですが、そのヒミツはこれから明らかになります。乞うご期待です。

(↓続き)

(2)フランスの働く男のクルマ:ルノー・カングー・エクスプレス・コンパクト #renault_jp ([の] のまのしわざ)

(3)ハンドリングの市民革命! ルノー・カングー・エクスプレス・コンパクトは切れば曲がる魔法のクルマ #renault_jp ([の] のまのしわざ)


【関連リンク】

RENAULT JAPON | Official Web Site