お花見してきました:靖国神社~千鳥ヶ淵の桜(2010年)

毎年定番となってきましたが、今年も靖国神社から千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。

DSC_3162
(千鳥ヶ淵)

DSC_3095
(靖国神社の桜)

DSC_3091

そして毎年恒例の五平餅。いつもはご夫婦でやっているのですが、今年はご主人だけで切り盛りしてました。

DSC_3129

今年は寒い日が多いし、暴風があったりとなかなか天候不順でしたが、見に行った日はお天気だったのでものすごい人出でした。

DSC_3190
北の丸公園の近衛師団司令部跡です。今は東京国立近代美術館-工芸館となっています。次回は中に入ってみたいですねえ。

DSC_3188

そして千鳥が淵といえば首都高速道路。お堀の上に橋を通し、その前後はトンネル、そしてS字コーナーとトリッキーな道路です。こんなの、ほんと日本でしかありえませんね。面白いです。

DSC_3183

DSC_3185

また千代田の桜まつりはツイッターでもサポートしていました。

DSC_3180

ハッシュタグは #kudansakuraです。

千代田のさくらまつり TOP

ライトアップはあす4/6(火)まで。最後のチャンスをお見逃しなく。

【昨年の様子】
靖国神社は日本のワンダースポット ([の] のまのしわざ)
四谷の桜(2009年)と大学の光景 ([の] のまのしわざ)
桜:半蔵門~千鳥ヶ淵の開花状況(2009年) ([の] のまのしわざ)