箱根甘酒茶屋がリニューアルオープンしてました

「今日は箱根に行く!」と午後2時過ぎに言われてもねぇ・・・と思いつつもでかけてきました、箱根、芦ノ湖。

CIMG0957

旧道にある箱根甘酒茶屋に行った所、ついに新しい茅葺屋根の建物になっていました。

ちょっと散歩に箱根甘酒茶屋まで行ってきました ([の] のまのしわざ)

4月26日に再オープンしたということで、中は昔の趣そのまま。足元は土間、大黒柱は以前からのをそのまま使っているとのこと。奥にはお座敷や、いろりがあるなど、広くなっていますけどほんといい雰囲気です。

CIMG0955
CIMG0963
CIMG0968

とはいえ、やることはいつも一緒。もちをかっくらうんですよっ!

CIMG0965

とばかりに子供は食べてました。

その後芦ノ湖スカイラインへ。

CIMG0985

雨上がりの午後で、駿河湾はもちろん沼津から静岡まで見通せました。

CIMG0990

子供は相変わらず走り回ってましたけど。

芦ノ湖スカイラインは新型Audi S4, A4 Avantで走って以来です。

New Audi S4 & A4 Avant 2.0TFSI quattroに試乗しました(その1) ([の] のまのしわざ)

やはり加速力という点ではS2000よりもS4の方が明らかに力強いですね。一方コーナーの俊敏さはS2000。クイクイと曲がっていけるのは軽量でなおかつ重量バランスのよさ、そして高いバネレートで抑えられたロールのおかげでしょう。ハイペースで走っていたらついつい下り坂でシフトロック、リアタイヤからスキール音が出たりしてと、いやあ、腕が(足が?)落ちてます。練習しなきゃいけませんね。

ところで甘酒茶屋に行く途中、七曲で後ろにボーボーとうるさいセフィーロが。シャコタンでR33GT-R V-Specのホイールを履いているので明らかにドリフト仕様。ゆっくり走っていて車間があいたかなとおもったら、コーナーできれいに横向いて上ってました(笑

同じく甘酒茶屋にとまったので、みてみるとドライバーはお母さん、助手席には幼稚園くらいの女の子、そして後部座席にはチャイルドシートにくくりつけられた数ヶ月の赤ん坊・・・どんな英才教育ですかっ!

まあ人のことはいえませんが。


(お元気ですか?)

あれからもう21年ですかあ、、、21年前も七曲走ってましたけど、20年後も走っているのかなあ。