ヤマハMotoGPマシン YZR-M1はオーリンズショックを使用

今週末はMotoGP 日本グランプリがツインリンクもてぎで開かれます。

DSC_9090

出場するヤマハのMotoGPマシン、YZR-M1と私の車の共通点を発見!

DSC_9114

キラーン!

金色に輝くオーリンズ(OHLINS)ショックです。

なんだかんだで私がオーリンズショック(4輪用)を使い始めてから15年ほど経ちました。その間浮気することもなく、ずっとオーリンズショック一辺倒です。

今はオーリンズDFVを使っていますが、質感や乗り味を考えると本国、スウェーデン製(MADE IN SWEDEN)のFLAG-S(フラッグエス)が一番好きでしたね。なんでももう生産中止だとか。S2000の生産中止とあいまって残念です。

(四輪用)オーリンズのOH(オーバーホール)から仕様変更まで、ずっと府中・小金井市にあるグループ4にお世話になっています。いい製品に確かなプロショップの相乗効果で、信頼してお願いしてます。

Garage Group4 オーリンズ認定プロショップ(四輪専門)

足回り、オーリンズに興味のある方は、ぜひ覗いてみて下さい。


S2000用オーリンズDFVがやってきました ([の] のまのしわざ)

オーリンズDFVと洗車記録 ([の] のまのしわざ)

2009 ヤマハ MotoGPライダー親睦会とスーパースポーツYZF-R1 ([の] のまのしわざ)