FictionJunction : Everlasting Songs

毎日毎晩Perfumeばかりを聴いているかと思われていますが、まさにそのとおりです。

DSC_7306

しかし今日だけは梶浦由記さんのプロジェクト、FictionJunctionのCDです。新しいアルバム、Everlasting Songsが出たのです。

Everlasting SongsEverlasting Songs
FictionJunction

flying DOG 2009-02-25
売り上げランキング : 62
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FictionJunction.com

FictionJunction.blog 梶浦由記オフィシャルブログ powered by ココログ: Everlasting Songs

CDの収録限界時間が一番の敵だったヴォリュームたっぷりな、むしろ詰め込み過ぎじゃよ! 的な一枚になりましたが、梶浦の曲を、歌姫それぞれの声を、参加プレイヤーさん達の素敵プレイを、ご堪能頂ければ幸いです!

CDの収録時間いっぱいに詰め込むだけ詰め込んだらしいのですが。

ニューアルバムからの新曲も多数披露! 梶浦由記ソロライブレポート - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト

アルバムの収録時間の限界と闘っていると、製作の裏話もポロリ。「収録時間が78分何秒とかだったら、勝ったんだなと。75分くらいだったら負けて1曲削ったんだなと思ってください」と、自らプレッシャーをかけていた

iTunesによると 15曲、1:16:31 = 76分31秒です。

・・・引き分けくらいでしょうか?(w

梶浦さんの勝ち負けはともかく、CD演奏時間いっぱいにはみだしそうな位に詰め込まれた歌姫たちの曲のパワーは凄い。中でもお気に入りはやっぱりYUUKAさん。「記憶の森」と「cazador del amor」は即ヘビロテ入りです。

うちでは一家でFictionJunctionが大好きで、奥様は「荒野流転」、5歳の子供は「暁の車」、姑は「焔の扉」そして私はそれら全部が好きです。暁の車はAmazonで売りまくりましたし。

なんかパワーもらえるなあ、波動でも出てるんでしょうかね。また家族で楽しませてもらいます。ありがとうございます。

ニューアルバムからの新曲も多数披露! 梶浦由記ソロライブレポート - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト

YURIKO KAIDA、KAORI、梶浦、そしてスペシャルゲストのYUUKAが登場。歌うはもちろんこの曲、「nowhere」。会場が一体となっての「ヤンマーニ」の合唱が横浜BLITZに鳴り響いた。

ライブも行ってみたいです。私もヤンマーニ (nowhere) を合唱したいし。

FictionJunction YUUKA ファーストアルバム Destination ([の] のまのしわざ)

音楽の歌詞に合わせてタイプする、タイピングゲーム「タイピングマニア」 ([の] のまのしわざ)

FictionJunction YUUKAのライブイベント ([の] のまのしわざ)

FictionJunction YUUKA ニューシングル 荒野流転 ([の] のまのしわざ)