Perfume(ぱふゅーむ)武道館への道 (Road to BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!)

なにを今更、今頃と思われますが、11月の武道館に備えて PerfumeのCDとDVDを買いました。Perfumeをご存知ない方は、以下の動画を見ると8年の足跡が分かると思います。ハンカチまたはティッシュ必須ですが。

【ニコニコ動画】

【Youtube】

Perfumeといえば去年GIZMODOの三浦さん

「Perfumeいいよ!」

と飲み会の間中、ずっとPerfumeの歴史から魅力まで熱弁を奮ってくれたおかげで初めて知りました。そしてyoutubeやニコニコ動画でPVを見たりはしましたが、周りが

「Perfumeすごいよ!」

と次々とはまっていく横を思いっきりスルーしてたんです。ところがひょんなことから今度武道館ライブに行くことになりました。そんな俄かもいいところですが、さすがに予習しとかないとまずい、特にライブがどんな感じなの分からないのは寂しい、ってことでDVDが発売されたのを機にCDとDVDを買うに至ったわけです。

Perfume First Tour 『GAME』
Perfume

Perfume First Tour 『GAME』
Dream Fighter(初回限定盤) love the world(初回限定盤)(DVD付) FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付) GAME(DVD付) 【初回限定盤】
by G-Tools

今回購入したのはPerfume First Tour 『GAME』、そしてCDは Perfume~Complete Best~(DVD付)GAMEです。

三浦さんいわくFan Service ~Prima Box~(DVD付)も買え!ってことなんですけど、なんだかプレミアついてますよw

まずアルバムを一通り聞いてみました。youtubeなどで結構それなりに聴いているのでだいたいは分かるのですが、知らない曲でなかなかお気に入りのtuneが。なんだろうとタイトルを見てみると"GAME"の中の"GAME"・・・アルバムタイトルになるくらいのだから当然ですね。ライブでは振り付けがまたいいですね。ビームサーベル(?)を使ったパフォーマンスでは小学生のころの女性担任がケツバットと称して竹刀を持参して、忘れ物をしたときに尻を叩いたもんですが、それを思い出しました。

そのほかに気に入ったのは"Perfume"。MAPPYみたいでお気に入りです。特にライブDVDのがいいですねえ、ラストを飾るには最適な盛り上がり。一説にはComplete Bestが出て解散、という話もあったわけですから、まさにラスト曲になったかもしれないもの。

Butterflyもピコピコしてて好きですねえ。エレワー(エレクトロ・ワールド)は広がり感があっていいし、チョコレート・ディスコ、シークレット・シークレットもいいなあ。

とかいっているうちにiPodでヘビロテ、家ではずっとGAME TOURのDVDを回し続けている始末・・・

Perfume First Tour 『GAME』 - 普通の日々

このDVDの副音声はPerfumeメンバーがDVD見ながらのトークになっています。 それもまたおもしろい。
しばらくはこのDVDで生きていけるな。

三浦さんはうっかり1日3回くらい見ちゃうらしいので、

「GAME TOUR(DVD)は1日1回まで!」

と決めたそうです。

とまあここまでいっておきながら、私はひそかにこの曲が一番好きだったりします。

アキハバラブ ぱふゅーむ x DJ momo-i

です、すみません、すみません。CD入手困難だそうです。

Perfume - Wikipedia


いや、武道館が待ち遠しいですね!


【Perfume関連エントリー】

Perfume 武道館ライブ:記憶がとぶほど空を飛んだ ([の] のまのしわざ)
Perfumeガチャガチャの「かしゆか」はレアキャラ? ([の] のまのしわざ)