S2000からBMW M3へ

実はここ昨今3台中2台と、ドイツ車シェアが66.6%と圧倒的に増えてきたのですが、今回3台目もドイツ車になることが決りました。

新しい車は色々考えたのですが、BMW M3です。

bmw_m3.jpg

BMW JAPAN : M3 クーぺ : イントロダクション
BMW M3 【 carview 】 自動車 試乗レポート

ポルシェ911も考えたのですけれども、やはり後部座席が狭く乗れないというクレームが奥様から。そしてなにより幼稚園の送り迎えを考えると、目立つポルシェよりも一見普通のBMWに見えるというセダンタイプが地味で良いという意見でした。個人的にはポルシェのRRに物凄く興味があったのですが、V8 420psを搾り出す4Lエンジンに後輪駆動の素直な運転特性、ルーフがカーボンというのに興味があっての決断となりました。ミッションは奥様も乗るのでオートマです。

これでS2000ともサヨナラです。あーどなどなどーなー。

納車は4ヶ月後です。それまでの間、オープンを満喫しようかなあ・・・

なんてね(笑) 今日は4月1日です。

あいにくBMW M3にオートマはありませんでした。