徹夜明けで行ってきました、トリック最新映画。トリック劇場版2。
TRICK劇場版2
以下ネタばれ、、、多分なし。
TRICKはトリックであって、トリック以上でもトリック以下でもなし。劇場版1の方のときは「こんなんTVのスペシャルで十分」とか、「1800円の価値ない」と批判を受けてましたが、まさにその通り!(w
それはどのTVドラマの映画版であってもそうであって、CMの無い一気呵成の2時間エンターテインメントを大きなスクリーンと快適なソファで見られるというところにお金を出すと考え、中身が面白ければまたそれでよし。
今回も構成はまったく同じで期待を裏切らないです。謎解きのところは小難しくなく、そういったのはダビンチコードとかに任せればよく、相変わらずの脱力系ギャグ満載のところを楽しめば吉。そういう意味では「ケロロ軍曹」を見るのと同じ感覚ですね。こ、このギャグは!?というところで受けます。明らかなところと、暗喩なところと、使い分けているのがなんとも堤マジックですね。
自分的には片平なぎさが「スチュワーデス物語」の「ヒロシ・・・」をやってくれたので大満足です。
きっとDVDとかで皆でよってたかって細かく見直すと、もっと色々なギャグが入っているんだろうなあ。
ところで平日のためなんでしょうか、劇場にはたった20人しかいませんでした!
大丈夫かなぁ、興行成績。最近そんな映画ばかりしか見てませんね、ゼータガンダムとか・・・