手袋をすると思い出す「ヒロシ・・・」

私は皮膚が弱いので、洗車をすると洗剤にやられてすぐに手荒れしてしまいます。そこで必ずゴム手袋をして洗車をするのですが手袋をすると条件反射でつい

「ヒロシ・・・」

とやってしまうのです。が、奥様がこのネタを分かってくれない!!

これはいかんということでここで備忘録のためリンクです。

くれない寮-スチュワーデス物語-脚本 第6話「先生が離れて行く」-新藤真理子の義手

口で義手の手袋を外す真理子

口で手袋を外すのがポイントです。

ところでこのスチュワーデス物語、JALの協力によって撮影されています。そのためか、未だにJALスチュワーデスの結婚式においてはこのスチュワーデス物語のテーマソングをかけながら、スチュワーデスの制服を着用して新郎新婦への挨拶をするというのが伝統になっているようです。そろそろこのネタ、通用しなくなっているような気がするので他人事ながら心配です。

80's

Flash Dance - What A Feeling / Irene Cara 映画、フラッシュダンスのテーマ曲として有名。 日本では麻倉未稀がスチュワーデス物語のテーマソングとして歌っていたため日本でも認知度が高い。 出だしは押さえて、サビに向かって徐々に盛り上がっていく構成は秀逸。サビは聞いたら忘れられない。絶対盛り上がる曲。