プリンタのインクは年賀状を刷ろうとすると無くなる

遅ればせながら、年賀状を書きました。遅くなってごめんなさい>届く方

確かに今頃になって印刷している自分も悪いです。ところがですね、予想可能な不測の事態が発生したのです。葉書を購入していざ印刷しようとしたら、

「インクが少なくなっています」

の警告。そして20枚くらい印刷したところで完全になくなったようで、「無くなりました」エラー発生。この時点で印刷は終了。

ELECOM キヤノン用詰め替えインク BCI-7e(7)PC/PM対応 THC-7PSET4
ELECOM キヤノン用詰め替えインク BCI-7e(7)PC/PM対応 THC-7PSET4
エレコム 2005-05-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ELECOM キヤノン用詰め替えインク BCI-7e(7)BK対応 THC-7BK4 ELECOM キヤノン用詰め替えインク BCI-7e(7)C/M/Y対応 THC-7CSET4 Canon フォトマゼンタ インクタンク BCI-7PM Canon イエロー インクタンク BCI-7Y Canon インクタンク BCI-7BK ブラック

そして本日買いに行きましたとも、無くなったフォトマゼンダを。ところが、自分のところで無くなるインクは、ほかの人のなくなるインクなので売り切れ。orz

しかしインクがないことには印刷できない!ってことで一応悪あがきをしてみると、なんと他の棚にありました。九死に一生を得た気持ちです。ありがとう、みなみ野三和。

20051230/s/dsc_2702.jpg

上が新しいインクカートリッジの箱。

20051230/s/dsc_2704.jpg

こちらは無くなったインク、Canon BCI-7PM フォトマゼンダ。これはディスコン(生産中止)で、現在はBCI-7ePMに置き換わったそうです。こちらの方は端子とチップが入っているようでしたが、うちの旧式プリンタでは当然有効ではありません。へんなコストは載せて欲しくないんだけどなぁ。

やっぱ注射器でインクをつぎたすのがいいかも。