今年最後のS2000整備

風邪をひいて体調が悪いのにもかかわらず、今日はタイヤをノーマルに換えました。

そこでSタイヤの溝をチェック。リアは綺麗にスリックになってました orz
サーキット走行2度で溝は完璧に消え去ってしまいました。

次にフロントタイヤ。こちらは5部山くらい残ってました。シノイでは余り減らなかったようです。山梨はフロントも結構減ったのですが、シノイはフロントに負担がかかってないようです。まだ左右を組み替えて使えます。

もう一点気になっていた点がリアのヨレヨレ感です。なんか緩んでいるのではと少し増し締めをしてみると、結構あちこちが緩んでました。フロントアッパーアームとか、リアのトーコントロール調整用、、、ってもしかしたらHICASもどきのようにリアが横にずれるような動きをしていたのは、トーコントロール調整が負荷で勝手にトーアウト、トーインに振れていたからかもしれません(^^;

とりあえず非力な自分の手で増し締めだけはしておきました。その後の試走ではいい感じです。しかしこの状態でよくもまあサーキットアタックできたものです。ビバ俺。

1/3の集会はいけそうです。