コンデンサーチューン・雷神RAIZINとアーシング

今日は朝から出かけてコンデンサーチューン&メンテナンスです。

20051210/s/dsc_2199.jpg

施行したのはRAIZIN雷神+追加アーシングのセット。中身は予想通り+12とGNDとの間にコンデンサーが複数と、ヒューズが入っている「だけ」のシロモノです。あとチェック用のLED+抵抗と非常にシンプルな構成となっています。

色々と調べたり、御託を並べてみたり、薀蓄を語りたがるのですが、こういった地道な作業は向かないことをつくづく理解しました。いや、面倒くさい、ほんと(^^;

しかもどうせやるならケーブルが足りないとか、短いとか許せなくなってくるんですね。結局自分でリールでコードを購入して、具合のいい長さに切って電工ペンチでカシメるところまで行きそうです。

20051210/s/dsc_2202.jpg20051210/s/dsc_2224.jpg20051210/s/dsc_2227.jpg20051210/s/dsc_2232.jpg20051210/s/dsc_2234.jpg20051210/s/dsc_2235.jpg

とりあえず今回は3本、ヘッド、エンジンマウント、インテークマニホールド付近で終了。あとはケーブルが長すぎるため保留です。

効果のほどは、また後ほど。