充電するために走ってみるS2000

2週間前に走った時にバッテリーが弱っていたので、充電がてら走ってきました。その後バッテリーの電圧を計ってみました。始動性は電流なんですけれども、気休め程度に。

オルタネータ作動中
14.34V

エンジン停止後
12.8V

20050703/s/dscf0002.jpg20050703/s/dscf0003.jpg20050703/s/dscf0004.jpg20050703/s/dscf0005.jpg20050703/s/dscf0006.jpg

累計走行距離
27015kmくらい

燃費記録
92km 20L 4.6km/L
走行状況:家の近所をぐるりと八王子市内。アイドリング。

最悪記録更新です。こんな走行状態じゃ仕方ないですが。

デフがばきばきいっているのか、ドライブシャフトが壊れているのか、とにかく振動が酷いですね。多分ドライブシャフトのインボード側の3つのベアリングのうち1つが壊れているのでしょう。SタイヤにSタイヤセッティングのスプリングとショック、そしてLSDのおかげでエンジンの出力が逃げず、ドライブシャフトに負荷がかかった結果なので仕方ないですね。

そんな状況だけれども久々にレッドゾーンまで回して、コーナリングをしてみました。やばいです、早すぎです。身の危険を感じてアクセルを緩めてしまう位です。6000回転を超えてさらに加速して9000回転まで回るエンジンがあってこそのS2000ですね。改めてS2000の稀有な存在を再認識しました。

写真はいつものように城山湖です。今日はCR-Xデルソル軍団が6台ほどいました。オフミのようでした。

追記)

Open Car Army / Album 02 / CAR&DRIVER Meeting

城山湖(神奈川)とは、津久井湖のそばにある人造湖で、
毎月第1日曜日にCR−Xデルソルな方々の集いがあります。

多分コレですね。