風邪をひいたらメタルギアソリッド3

おとといから調子が悪くなり、昨日から寝込み始めてしまいました。

せっかくの有給消化でお休みだというのに、朝から内科へいって薬を処方してもらいました。ラジコン日和なのに仕方なくインドア派ということで、PS2でMETAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
をやってました。気分はもうジャングル。

スネークイーターですが、随所に散りばめられたギャグが相変わらず冴え渡っています。一方でゲームは今までのシリーズと違い、建築物よりジャングルが中心。一見地味なんですが、実際やるともっと地味系です(^^; ほふくほふくほふく。カモフラージュカモフラージュカモフラージュ。後ろから近づいてナイフでやっつける。弾をばんばん撃つことがほとんどなく進みましたが、ようやくさきほど弾たくさん撃てるシーンがありました。が、その反動か弾切れ。結局はナイフ格闘戦がメイン。

まだまだはじまったばかりですが、面白いですね。時間を忘れて没頭できます。今回もオススメです。