トゥームレイダー2

やはりdtsサウンドはいいですね。クリアな音で迫力があります。さて内容はというと、やはりこちらもチャーリーズ・エンジェル同様、1の方が良かったなあ。あちこちロケをやっているみたいなのですが、場面転換が多くて連続性とか流れがぶちきれちゃうんですよね。クライマックスの壮大さも欠けていたように思うし、ララをサポートする役回りもちょっと不完全燃焼。悪くはないのですが、まあ映画館ではちょっと飽きちゃうかもしれませんね。

それよりNHK BSで昨日、今日とやっていたパトレイバー1、2は良かったです。これは1よりも2の方が完成度が上がってます。音楽がいいし、アクションも凄い。日本はアニメでしかこのアクションのクオリティが出せないのが残念ですね。というか世界に通用する日本映画はもうアニメしかないのか?