暁の車とSUIT CD

昨日、機動戦士ガンダムSEED SUIT CDを全部借りて来ました。

ガンダムSEED スーツCD(1)機動戦士ガンダム SEED スーツCD (1) ストライク×キラ・ヤマト

ガンダムSEED スーツCD(2)機動戦士ガンダム SEED スーツCD (2) アスラン・ザラ×カガリ・ユラ・アスハ

ガンダムSEED スーツCD(3)機動戦士ガンダム SEED スーツCD (3) ラクス・クライン×ハロ

ガンダムSEED スーツCD(4)機動戦士ガンダム SEED スーツCD (4) ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ


ガンダムSEED スーツCD(5)機動戦士ガンダム SEED スーツ CD (5) アスラン×イザーク×ディアッカ

スーツCD 4 ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ編の「暁の車」はレビューで絶賛されまくりだったので、アレかなあと思いながら聴いたら、やっぱり第40話で使われたあの曲だった。ウズミさまぁー(涙)

このシリーズ、ミニドラマが結構面白い。とくにSUIT4と5のクルーゼ隊1,2は各キャラクタの性格や背景がよく描かれていて、より理解が深まった。

ニコルいわく「ナイフ格闘の成績は

1位アスラン
2位イザーク
3位ニコル

なんですよ!」

・・・ディアッカは?(笑)

SUIT3のアスラン、ラクスの絡みも抜けてていいし。SUIT1,2はキラの視点、アスランの視点でとらえた、同じストーリー。なのでかなりダブっていて、SUIT1,2だけ聴いた人はがっかりでしょう。内容的には戦争前の月の幼年学校の頃を表しています。

ミニドラマはすべてSEEDのストーリー展開前の登場人物の様子を描いたものとなっている。オリジナルアニメ化して欲しいよなあ。

本編でもこういったラブコメディや、ドタバタ学生ストーリーでも面白かったんじゃないかと思うのだが、そこはバンダイさまのプラモデルを売るためには戦闘シーンがなきゃダメなんだろうね。