SEO 検索エンジン最適化

SEOとは、search engine optimizerのこと。検索エンジンにヒットしやすくすることにより、より多くのアクセスを誘導する。最近はコンサル業務がおおはやりらしい。

さて、blogはSEOに向いているという話しがあちこちでされている。

Toshi Blog: SEO と Google

Internet Watch: SEOとの共存を図りながらもスパム行為には厳しく立ち向かうGoogle

ふーん、そうなんだーって他人事のように思っていたのだが、今日、ついさっきアクセスログのrefererを見ていてgoogleから来ているケースが多いことに気づいた。なんだろうと思ったら、

Google Search: 「ドラマ stand up」

で検索している人が多く訪れているではないか!?
しかも申し訳ないことにTBSのオフィシャルサイトよりも上にランキングされているではないですか。内容が内容だけに本当に恐縮です。ごめんなさい。それに加えてこれがSEOに強いといううわさは本当だったんだと驚愕した次第です。

「クリックして良かった」と思われるよう、これからもがんばって書きます。