S2000メンテナンス記録: トランク雨漏りチェック完了&幌補修

長らく悩まされていたトランクの雨漏り。

IMG_4552

⇒ S2000メンテナンス記録:雨漏り補修&ガソリン臭対策 - のまのしわざ

前回対策してもらい、今日チェックしてみたらカーペットが濡れていたので、すわ!と思ったのですが、どうやら結露でカーペット側だけが濡れていたようでした。裏はドライ。

IMG_4565

IMG_4566

テールランプが多少下にずれていたので、はめ直し。

IMG_4553

カーペットを元に戻し、久々に固定具をはめて完了。普通のクルマっぽくなりました。

幌の補修

IMG_4554

IMG_4558

IMG_4556

IMG_4557

2001年製ですからかれこれ16年近くもたっているわけで、幌の耐用年数を考えると交換するのが相応です。しかし先立つものがないために、今回もとりあえず補修シートで対応。

ちなみにここまで穴があくと、風切り音がビュービューいって、凄いうるさいです。

【Amazon】 補修用帆布テープ 黒色 120X150 mm 2枚
B00TZLNBKQ