ついに肉食男子採用か? ダイソンにV6登場 #dysonjp

お久しぶり。私よ、ワタシ。え、誰だって? お久しぶりっていっても、そんなに間、あいてないのにヒドイわね。

⇒ この春、注目のダイソンの革新的新製品は花粉、ネコ、タバコにきくDyson Pure Cool #dysonjp - のまのしわざ

そんなにね、毎回毎回新製品が出てくるなんて、おかしいと思うじゃない? 私もそう思った。なにか騙されているんじゃないかって。でも今回はちょっと違うのよ。だって名前が

dyson V6

よ、ブイシックス!

名前でピーンと来たね、ついにダイソンも市場圧力に屈したかと。

ダイソンの製品って、基本的に超論理的、いわば理系草食系なのよね。モーターが11万回転回るとか、15個のサイクロン2層に配置されていてもの凄いGがかかるとか、ポストモーターフィルターを装備して0.3ミクロンの微細な粒子を 99.97%以上捕えるとか・・・数字数字数字っ!!

でもね、家庭の主婦はそんな数字よりももっと大事なものがあるのよ!

それはなにか?

気分よっ!

ようは「掃除している気分」「ゴミがとれているような気分」「部屋が綺麗になった気分」を満たしてくれるのが大事なの。

で、実際にはとれてなくても、「見えないから」もしくは「見て見ぬふり」をして過ごすからいいのよ。それなのに、みたいに障子の桟にたまったほこりを指で拭って、

「あら、節子さん。この埃はなにかしら」

みたいなことを言って、もうっ!

だからね、ロボコップみたいな製品が売れちゃうのよ。

紫外線でダニをやっつけている気分
ふとんを叩いて埃をかきだしているような気分

ふとんが綺麗になっているかどうか、ではなくって気分が大事なの!

理系草食男子よりも、野生的な文系肉食男子に惹かれちゃうのは仕方ないの!

そこでV6(ブイシックス)の登場よ。

なにせあのV6だからね、活動20周年を迎えてますます円熟を深めているあの6人よ。

⇒ V6 Official Website

ダイソン新製品発表会にいって、登場をいまかいまかと待っていたの

そしたらね・・・

DSC_8048

待てど暮らせど出ない、出て来ない。

DSC_8049

私の岡田くんは、長野くんはどこ?

DSC_8055

V6をイメージキャラクターに起用して、家庭の主婦をとりこにする作戦かと思ったのに、全然違ったわ!

DSC_8086

V6はモーターの名前!

なんだよもう、また理系草食男子だよ! でもまあいっか、サー・ダイソンをはじめ、ダイソンのエンジニアはイケメン揃いだからね。

理系草食系だから、なにもかもが理論的。みてよこれ。

DSC_8044

シーツの下に振りまいたベビーパウダーをシーツの上から吸い取った時の比較よ。ロボコップみたいな掃除機(右)なんてすいやあ、しない。いくらい吸い取った気分になっても、こう裏を見せられてはね、さすがの主婦も幻滅よ。紫外線パワーも、ふとん叩きもしょせん見かけ倒しってことね。

埃にみたてた煙を掃除機で吸い取るデモなんて、すごいのよ。

DSC_8064

赤くて3倍吸い取りそうなかっこいデザインなのに。

DSC_8070

おいらはボイラーかっていうくらい、あっちこっちから煙噴き出しまくり。つまり埃をすいとって、部屋中まきちらしているってことよ。あー、怖い。

それに比べてダイソンったら。

DSC_8078

ヤラセかっ! っていうくらい全然でてこない。白い煙は皆無。どこいったの、それはね・・・

DSC_8080

DSC_8082

モーター後部に取り付けられたポストモーターフィルターが全部吸い取っているから。もちろん密閉性が高いボディなので各部から漏れ出すこともないわ。

フィルターの性能はバズーカとか、パルテノン宮殿とか言われたあの空気清浄機で折り紙つき。

この春、注目のダイソンの革新的新製品は花粉、ネコ、タバコにきくDyson Pure Cool #dysonjp - のまのしわざ

吸引力が強いから、溝にはまったダストもこのとおり。

DSC_8031

DSC_8034

DSC_8038

赤いのはシナンジュみたいでカッコイイ、なんていっても所詮は見かけ倒しだったわ。

【Amazon】 HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
B003Y2WDAG

今度のダイソンV6はカラーリングもカッコイイの。

DSC_8021

DSC_8019

DSC_8024

このの輝きはサイコフレームの輝き、まさにガンダムカラー。

【Amazon】 HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード) (機動戦士ガンダムUC)
B00IAGUUFQ

ララァなら間違いなくこういうわ。

白いのが勝つわ

緑を黄色にすれば Vダイソン という名前になるかもね。

【Amazon】 機動戦士Vガンダム Blu-ray Box I
B00UFCNGSG


それにしても、まーた、駄文を書いてしまったわ。ダイソンV6についての詳しいことは公式サイトか、ブロガーレポートをみてほしいわね。

⇒ Dyson 掃除機、空調家電、専用ツール、付属品 | ダイソン公式ホームページ

⇒ 速報! ダイソン、ヒップにフィルターを装備した掃除機「V6」シリーズをロールアウト(追記あり) : ギズモード・ジャパン

⇒ ダイソンV6シリーズは、確実にごみを吸い取り、部屋の空気よりも綺麗な空気を排出する驚きの仕様 - 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)

⇒ 布団掃除機の最終兵器!ダイソンの新機種V6マットレス | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

⇒ 【Dyson V6】アレルギー持ちさんへ!ハウスダストを99.97%以上除去できるダイソンの新しいコードレス掃除機を買うべきだぞ! | むねさだブログ

⇒ ダイソンから初の布団クリーナーが登場 - 強力吸引は変わらず、排気をキレイに | マイナビニュース

わたしにまっとうなブロガーレポートは求めないで。仮面をしている理由がわかるか、私は過去を捨てたのだよ

仮面してないけど


(おまけ:カラーコーディネートされたいしたにさん)

DSC_8093