「ゆきこたんズ」今度は歌手デビュー! オレたちのゆきこたんプロジェクト2ndシーズン #yukicotan

yukicotans.jpg

3D CGによるPVもあります。

【オレたちのゆきこたんプロジェクト PV】Milk & Coffee Love【ゆきこたんMMD】

雪印メグミルク「雪印コーヒー」50周年を期に生まれたゆきこたん達6人が、
「ゆきこたんズ」としてアイドルデビュー!
デビュー曲である『Milk & Coffee Love』、ついに完成です。
センターのうしっ娘ゆきこたんは、人気声優の竹達彩奈さん。
更に、残る5人のゆきこたんの中の人は、応募総数1,378通の中から
ニコニコ生放送にて見事に選ばれた精鋭中の精鋭!
楽曲制作はAKB48の「ヘビーローテーション」など数々のヒット曲を手がける山崎燿さん。
この映像のためにオリジナルで起こした
ゆきこたんのMMD用スペシャルモデルをフル活用した、
まさたかP渾身のPVを、ぜひお楽しみください!

去年はリアルゆきこたんが街を闊歩したわけですが、今年はキャラがそのまま3D CGとなり、声優さんとオーディションで選ばれた方が歌っています。

【出演】 うしっ娘ゆきこたん:竹達彩奈 スイートジェットゆきこたん:梨姫 メイドロイドゆきこたん:HikaRi ミルクラウンゆきこたん:mao 手乗りゆきこたん:小紺ココ ぼんぼりゆきこたん:*雪乃*

プロモーションの製作スタッフも充実。

【プロモーションビデオ 制作スタッフ】

演出・映像制作・モーション:まさたかP / 映像効果:ビームマンP
モデリング:
 うしっ娘ゆきこたん:金子卵黄
 スイートジェットゆきこたん:コピ
 メイドロイドゆきこたん:piron
 ミルクラウンゆきこたん:大場真琴
 手乗りゆきこたん:ゴロペコ
 ぼんぼりゆきこたん:Pulse Maker*
楽器全般:おさーん / アドバイザー:ポンポコP・しえら / 制作管理:ばね
MMDパートプロデューサー:G2 / 制作協力:株式会社6次元アニメーション

すでにニコ動で活躍された方が起用されており、新しい登用の道筋ができています。

ゆきこたんのキャラも元々 pixivで募集されて人気があったものが選ばれたわけですが、こうしたCGMが登竜門となってメジャーデビューできる時代になると、オンラインでの活動がいかに重要か分かりますね。

で、相変わらず私はメイドロイドゆきこたんが好きです。

リアルゆきこたん、神谷えりなさんも好きです。

オレたちのゆきこたん、新宿に現わる #yukicotan - [の] のまのしわざ

くわっ! オレたちのゆきこたん・神谷えりなさんが可愛すぎだ #yukicotan - [の] のまのしわざ

神谷えりなさんには、ワンドラスペシャルコンテンツ「美女とオープンカーでキャンプ」に出て頂きました。ありがとうございます。

神谷えりな x ダイハツ新型コペン/美女とオープンカーでキャンプ](スマホ用サイト。PCでご覧の場合は横幅を480pxまで狭くして下さい)」