MINI Clubmanタイヤ交換 205/55R16 コンチネンタル・コンチスポーツコンタクト2 の感想(その2)

MINI Clubmanタイヤ交換 205/55R16 コンチネンタル・コンチスポーツコンタクト2 の感想」のつづき。

加速時、および高速巡航時にどうもゴトゴトするというか、ザラザラする印象がありタイヤのバランスかアライメントがとれていないのでは? と思っていたのですけど、どうやらそうではない様子。

バランスがとれてなければ速度に応じて変化しますけど、速度に関係なくゴトゴトしたり、そうでなくなったりしているのでバランスではありません。

路面の状態がダイレクトに伝わるようで、路面の状態がザラザラしていると、ハンドルに、そして乗り心地が全体的にザラザラするといった具合。

それだけ路面のフィーリングがよくわかる、ということでしょうけど、多少伝わりすぎているような気もします。神経質すぎなんですよね、インフォメーションが多すぎて。あまりに多いと不安になっちゃいます。

鈍感すぎるのも考えものですが、あとは慣れの問題でしょうかね。