突然ですが、山本真宏さんをご存じでしょうか。赤と黒のADVANカラーを纏ったジムカーナ・マシンを操り、当時前人未踏のV11を達成した名ドライバーです。
ジムカーナはレースと比べると活動費が安いですが、それでも一人で活動するプライベーターにとってタイヤ代、ガソリン代、エントリー費用など大変な経済的重圧です。上位入賞ができ、それがスポンサーに認められると有形無形のスポンサードをされることになりますが、特にタイヤやオイル、そして実費(お金)がでると大変助かります。例えば活動費が年に500万円だとすると、500万円のスポンサードを受ければ自己負担はゼロになります。
しかし、山本氏はこの考え方をヨシとしませんでした。
500万円のスポンサードがもらえたら、自己負担の500万円と合わせて1000万円にして、さらに活動を広げるんだと。
当然活動費が2倍になれば、練習量も増えてますます上手になり、当然が結果がついてくるわけです。これがV11を達成した秘訣といっていいでしょう。腕も当然必要ですが、こういうマインドを持てるかどうか、も重要です。
さて「ひらくPCバッグ」のお話です。
▼ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)
今回新しい「ひらくPCバッグ」発売にあたり、モニターとして1つ黒モデルを頂きました。ありがとうございます。この「ひらくPCバッグ」の有用性、そして使い勝手のよさは群を抜いており、それを実際に行動で証明したい、そしてV11を達成した山本氏のようにありたい、ということで...
新色オリーブグレーを買いました!
しかも2つ!
この2つのグレーは弊社、ワンダーツー株式会社の制かばんとして、社員に支給します。
さて、黒モデルとオリーブグレーの違いですが、開いたとき中が明るく見やすいのがグレー。
ベルトはどちらも黒で同じです。黒の方は生地の縫目が細かく、グレーは逆に多少粗く、単純な灰色ではなく色にアクセントがついています。
内容量ですが、いつものように私の取材道具フルセットを収めてみました。
【収容物一覧】
・Nikon D600(フルサイズ一眼レフ)+24-120mmナノクリレンズ
・Nikon SB-400 スピードライト
・GoPro3 + 拡張バッテリー+純正吸盤マウント
・予備USBバッテリー、USBケーブル、SDカード等一式
・名刺入れ x 2つ
・ペン x 2
・モバイルルーター(イーモバイル)
・MacBook Air + ACアダプタ
・普通のノート
・レンズ拭き
これにあとは小さな財布、iPhone5、季節によって上着、折りたたみ傘が加わりますが、上の三角の空白部分に全部収納しきれます。
▼従来モデル(バッグに入るサイズが丁度いい Nikon D600 + ナノクリスタル 24-120mm 1:4G ED VRレンズ購入 #hirakupcbag ([の] のまのしわざ))
従来モデルと比べて幅で25mm狭くなり、奥行きも若干キツめのでD600の収納が危ぶまれたのですが、効率のいい収納性のおかげでバッチリと収まっています。
まさに小さな巨人!
従来モデルと同じく、新モデルも大活躍してくれそうです。
ありがとう、いしたにさん、ありがとう、スーパークラッシック!