新宿三丁目のバー「Shuminova」がプレオープンでミニ四駆 #mini4wd

都会。新宿。

その新宿三丁目駅(交差点的には新宿五丁目あたり)の路地裏にヒッソリとオープンする予定なのが、ミニ四駆、レトロゲーム、音楽などゲーム、ホビーを中心としたバー「Shuminova」。

Shuminova 2013年 春にOPEN予定の趣味をコンセプトとしたカフェ&バー"Shuminova(しゅみのば)"

ミニ四駆、レトロゲーム、音楽など
さまざまなHobby、Gameコンテンツを取り揃えたコミュケーショスペースです。

オープン前、一足早くミニ四駆大会を金曜に開催したので行ってきました(コースを携えて)。

飲みながらのミニ四駆大会 | Shuminova

店内工事が終わってない状態のところに半ば無理矢理コースをしいてみてと。

Untitled

実際に走ってみると、予想通りベアリングローラーの音がスゴい、シャーシャーいってお話にならないw

Untitled

ということで、こちらも予想通り走らせないでダベリングタイム。ミニ四駆と工具、ピットを広げてお酒飲むっての、これいいですね。ダラダラ作りながら、ちょこっとセッティングしてと、という繰り返しはアリです。

コース上はノーマルマシンをまったりと走らせて、鉄道模型バーみたいに走行している愛車を目を細めながら見るというのもオツ。

なんてことを喋りながら、ふと気づくと終電タイム。えっ7pmからやってたのに、時間があっという間に過ぎていきました。

場所的に交通至便なところにあるので、

「...今日は新宿三丁目に行ってみるか」

と流しのレーサー気分で立ち寄るのがいいかと。

ミニ四駆小説「流しのミニヨン・レーサー北川」:第1話 新橋の夜 #mini4wd ([の] のまのしわざ)

北川「今日は久々に新橋にいってみるか」

本格オープンが待ち遠しいです。

Shuminova