ミニ四駆小説「流しのミニヨン・レーサー北川」:第7話 賭金 #mini4wd

前回までのあらすじ

流しのミニヨン・レーサー北川は趣味のバー:スーバーノヴァに入った。学生の持つマシンを見て顔色が変わる店員に何か策を考え付き、高額な賭けレースの挑戦を受ける。

客B「本当にレートは10でいいんだろうな」

北川「...ああ」

店員「それでは両者、賭け金をお願いします」

賭けレースでは事前に賭け金を胴元に収め、勝った方が胴元から払い戻す前金制をとっている。当然現金ニコニコ払いだが、北川は金を払う気配がない。

北川「浜田...金を出せ」

浜田「えっ、兄貴、なんで?」

北川「オレは金を持ってない。兄弟なんだろ、金を出してくれ。あとミニ四駆もな」

北川はもともと自分でレースをする気がなく、浜田を賭けレースに出させるつもりだったようだ。

浜田「セッティングもしてないのに、いきなり走らせるなんて無理ですよ、兄貴ぃ〜」

北川「...出ろ」

浜田の抗議を意に介さない北川。しぶしぶ浜田は自分のマシンを取り出し、賭け金を店員に払ってレースに望むことに。

店員「スリーカウント、スリー、ツー・・・」

ガラガラガラッ

突然ドアが開き、スーツに身を包んだ男女が入ってきた。

捜査官「警視庁組織犯罪対策4課だ、そのまま動くな! 賭博場開張図利の容疑で捜査する!」

警察が賭けレースの摘発に入ってきたのだ。今まさにレースをやろうとしていた客、浜田、店員は唖然としている。

捜査官「動くなよ、動いたら全員しょっぴくからな。おい、お前はなにやっていたんだ?」

北川「...ごらんのとおり、ジュースを飲んでいただけさ」

捜査官は賭けレースをしていた店員、客B、そして浜田に手錠をかけた。

浜田「兄貴、これはどうなってんだよ、兄貴ィ〜」

浜田の悲痛な叫びが新宿三丁目の夜空に虚しく響いた。

(づつく)

(ミニ四駆小説は2日に1回の更新予定です)

この小説はフィクションで、実在の人物・団体と一切関係ありません。

賭けミニ四駆レースは法律で禁じられています。

ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です。

【Amazon】
警視庁組織犯罪対策部 (文庫ぎんが堂)
4781670482

【Amazon】
(暴)マルボー組織犯罪対策部捜査四課 4 [DVD]
B000FTRW2A