これから Perfumeをはじめる人にオススメな Perfume Global Compilation #prfm

【Amazon】 Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
B008O9HSQ8

早速届きました、Perfumeのベストアルバムともいえる Perfume Global Compilation「LOVE THE WORLD」。初回限定版にはライブで盛り上がる FAKE ITのPV収録したDVDがセット。こちらは初回限定版だけの特典なのですが、見たい人は多いですよね。そうなると発売と同時に誰かがすぐにリッピング、youtubeへアップというのはこれまでの流れでした、が。

えっ、えっ、フルバージョン!?

きゃー、オフィシャルでフルバージョンを発売日直前に公開しているよ!


この内容は初回限定版付属DVDに収録された FAKE ITのPVそのもの。つまり今までユーザーがアングラでやっていたことを一足先に、しかも公式にやっているんですから凄いこと。

今年デビュー25周年を迎えた森高千里さんに至っては、公式チャンネルmoritakachannelで昔のPVはもちろん、セルフカバーで今の森高さんが歌う映像も公開されています。

しかも画質はHD720p!

音楽を聞いてもらう、知ってもらうために従来のメディアだけでなく、インターネットをうまく使うことでさらにユーザーにとっても、そしてアーティストにとってもメリットがあるということでしょう。

違法ダウンロード刑罰化論議が昨今世間をにぎわせましたが、こうして公式でやってもらえると安心して楽しむことができます。

2012年著作権法改正でどう変わる? 違法ダウンロード刑罰化Q&A編 -INTERNET Watch

著作権法の一部を改正する法律が6月20日、参議院本会議で可決・成立した。今回の改正では、違法ダウンロード行為に対する罰則(違法ダウンロード刑罰化)が加えられたほか、DVDなどに用いられる「CSS」などの暗号型技術を回避して行う複製が違法(刑事罰はなし)となること(DVDリッピング違法化)などが盛り込まれた。

 違法にアップロードされた音楽・映像を違法と知りながらダウンロードする行為については、2009年の前回改正において、私的使用目的の複製の範囲外とされ、違法とされていたが、罰則は設けられていなかった。今回の改正では、このうち有償の著作物を違法ダウンロードする行為に対し、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金、あるいはその双方と規定した。

youtubeにアップロードされたのは FAKE ITのPVですが、初回限定版付属DVDにはそのPV撮影のメイキング、そしてメモリアルな「ポリリズム」の懐かしい映像をミックスした「ポリリズム - Historical Live Act Version - 」も収録されています。

これからPerfumeを知ろうという人にピッタリのCD、ぜひみなさんどうぞ。