Perfume JPNツアー「打ち上げ公演!海パーン!!!」気になる座席表 #prfm

感動のうちに終幕した追加公演武道館 4days。しかし私のJPNツアーはこれで終わりはしませんよ。そうです、最後の最後、沖縄宜野湾海浜公園野外劇場で行われる「打ち上げ公演!海パーン!!!」への遠征参戦です。

そのチケットが届いたのですが、ん、Bブロック? 野外なので席ではなく整理番号のようです。そこで座席表について調べてみました。

宜野湾海浜公園野外劇場 座席表

◎ステージに近い方からのブロック分け
Sブロック: 5列(段差なし)
Aブロック: 1~12列(段差あり)
Bブロック:13~24列(段差あり)
芝生ブロック

◎ステージから縦割りのブロック分け
Sブロック: 5列(段差なし)
Sの後ろに、Sブロックを囲むように左からA~Gブロック(1~12列、通路、13~24列)
芝生ブロック

宜野湾海浜公園屋外劇場の座席って…… - 国内アーティスト - 教えて!goo

昨年宜野湾海浜公園野外劇場にライブを見に行きました。
私が参加したライブの形式でご説明します。

(1)ステージすぐ前はSブロックとしてスタンディングエリア
(2)その後ろはAブロックとして座席があり、ブロック内は自由席
(3)さらにその後ろはBブロックとして座席があり、ブロック内は自由席
(4)1番後ろに芝生エリアとしてスタンディング

ステージを中心に扇形になっている感じです。

座席は床に据え付けられていて、会場全体の仕様も動かしようが無いので、ブロックの名前は違っても、この形態は間違いないと思います。
ご質問者様の行かれるライブは指定席があるということなのですが、座席は横にかなり長いものでしたので、どういう指定になるのでしょうね。
Aブロックから芝生エリアにかけてだんだん高くなってますので、どこにいても割とステージへの視界は良かったです。(少し見おろす感じになります)

整理番号制のようなので、近い方からのブロック分けでしょうか。中央であれば視界は開けそうです。

5月の沖縄は梅雨入りしているとのことなので、お天気だけが心配ですが、多少の雨も汗を流す格好のシャワーと思って盛り上がりましょう!

【Amazon】 JPN(初回限定盤)(DVD付)
B005LA8VYG

【Amazon】 Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)
B007IE731U