Perfume ARでちっちゃなかしゆかが現れた! #prfm

ARつきイヤフォンジャック。さてどんな映像が出るか楽しみ。

追加公演・日本武道館で販売した Perfume ARつきイヤホンジャック。これを使うとどうなるかというと…

まずは Perfume ARアプリを起動。

IMG_3021

初回はアップデートがかかることがあります。

カメラを2次元バーコードにかざすと認証コード入力画面が立ち上がります。

IMG_3022

2次元バーコードの裏に書いてあるアクセスコードを入力します。

IMG_3025

あ~ちゃんでてきた!

他の2次元バーコードをかざすと、、、

IMG_3030

かしゆか、きたーーw

IMG_3031

ずいぶんとちっちゃい感じがして、手乗りかしゆか?

さてこの Perfume ARの技術の裏側はどうなっているかというと。

Perfume「JPN」ツアー、アクセサリー購入した人だけの「特別なAR」 【増田 @maskin】 : TechWave

そこで、クウジットは5月8日から始まるPerfume武道館追加公演より販売する「ARコンンテンツ付きのイヤホンジャック・アクセサリー」に、購入した本人しか使用できないアクセスコード認証付きのARコードを添付。特典の希少性を高めるべく、購入が所有する端末一つにのみ使用できるようにしている。

Koozyt Staff Blog» ブログアーカイブ » PerfumeAR、アクセスコード認証つきGnG機能紹介の巻

「あ~ちゃんだ!かわい~~!!」
「まわりの絵も動いてるよ~」

「あ、ドアに触ったら、他の二人もでてきたー!3人揃うんだ~」
「他のARマーカーも試してみよう♪」

「今度はかしゆかだぁ~。てくてく歩いてる~かわいい~」
「こっちのARマーカーは... のっち!脚きれいだな~」

「ん?このアクセスコード、プロデュース部の原Pのものだけど、大丈夫なのかな?」
「ARマーカーとアクセスコード認証の組み合わせは、1台の端末でしか見れない仕組みになっていて、
3回まで変更可能なんだって。」
「なるほど、なるほど。アクセスコードは、自分だけのAR楽しむために、しっかり管理しておかなきゃかね♪」

「...あ、今私の端末でアクセスコード入力しちゃったから、原Pのデモ端末では見れないはずだよ。」

 「ま、いっかー(笑)」
(本来、端末の紛失、機種変更、および、GnGを再インストールした場合を考慮しています。)

最新テクノロジーですね。
Perfumeはこういうテクノロジー系との親和性が高いのも特徴のひとつ。

イヤホンジャックは抜けやすいので、なくさないようにお気をつけて!

【Amazon】 SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX1000 MDR-EX1000
B0042BXSMU