四国・愛媛県松山への旅路(1):サンライズ瀬戸

Perfume愛媛武道館ライブに行くために選んだ交通手段はもちろん寝台特急「サンライズ瀬戸」!

IMG_2618

昨年久々にのった寝台特急サンライズにときめきメモリアル、ただ途中で線路破損、新大阪で下車してしまったのでイマイチ完全燃焼せず。今回は東京発から坂出まで乗ったのでタップリ堪能しましたよ。その模様は動画でどうぞ。

東京駅を出発し、品川に停車。通勤客と、これから松山までいこうとガウンに着替えている私のマインドとのギャップが相当です。

DSC00922

今回は進行方向左側の部屋にして、海を眺められるポジションに。

DSC00921

旅のお供もバッチリ装備です。実は乗り込む前、銀だこでビールにハイボール飲んでいたのですけど、さらにさらにです。だって酔ったらそのまま寝ていいんですもの、それって最高ですよね。

東海道線は小学、中学・高校、そして新入社員時代の思い出の路線。郷愁に浸りながら電車は進みます。

そして寝て起きたらもう岡山

サンライズ出雲を切り離し、瀬戸は一路四国へ。

IMG_2632
(瀬戸大橋)

そして朝日を眺めながら瀬戸大橋を行きます。

坂出でサンライズ瀬戸を降り、特急いしづちを待ちました。まつこと50分・・・この乗継の悪さがなんともローカルな旅っぽくていいですね。

DSC00958
(特急いしづち)

(続く)

【Amazon】 プラレール サンライズエクスプレス S-22
B0002U3MW6