キリン氷結 presents Perfume 3rd ツアー JPNのチケットが届く! さいたまスーパーアリーナ座席表の見方(追記あり) #prfm

1月28日(土)、さいまたスーパーアリーナのチケットが届きました!

DSC_5476

さて気になるのはその座席位置。そこで座席解説しているページをご紹介。

さいたまスーパーアリーナ 座席解説 -- livehis

ステージ位置構成が不明ですが、東京ドームを考えるとセンターステージが自然でしょうか。

(追記:どうやらスタジアムモードのエンドステージ1、という説が濃厚です)

【スタジアムモードのエンドステージ1】

詳細はさいたまスーパーアリーナのページで調べることが可能です。

客席案内(座席案内) | さいたまスーパーアリーナ - さいたまスーパーアリーナ公式ホームページ

saiari

客席案内(座席案内) | さいたまスーパーアリーナ - さいたまスーパーアリーナ公式ホームページ

右側の「客席番号から検索」にレベル、列、番号を入れると詳細が見られます。

さいたまスーパーアリーナ 座席解説 -- livehis (3) 200レベル

 いわゆる2階席である。同じ200レベルでも、座席図を見れば分かると思うが前と後ろではずいぶん眺めが違う。席をあらかじめ確認しておかないと、会場に入ってから愕然とすることになりかねない。注意しておいてほしい。
 また、200レベルの最前列はアリーナとは階段1段分しか差がないので、背が低いと座ったままではステージが見にくい可能性がある。ちなみに最後列は32列(ただし、会場の隅の部分など、曲がっているあたりはもっと少ない)。

私は200レベル、ちょうどセンターステージの真横あたりの上の方でした。距離は遠いですが見晴らしは良さそうです。

横浜アリーナの2F席くらいの距離だといいんですけどね~。一度もいったことがないのでドキドキです。

ステージのちょうど対面、真正面ですがアリーナを挟んでなので「超遠い!」です。しかし距離なんて些細なこと。その場にいて、Perfumeとそこに集う人々と同じ空気を吸い、同じ空間と体験を共有する、これがライブの醍醐味です!

自分の席がどこになるかを見極めるには、まず扉番号を把握するのが肝心である。また、前述のとおり、スタンド席は座席内を左右に抜ける通路がないため、最寄りの扉から入らないと席までたどりつけない。

席にたどりつくには「扉番号」が重要とのこと。他の扉から入ってもたどりつけないので注意が必要です。

ではあと10日ちょっと、わくわくドキドキが止まりません。

【Amazon】 Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
B001EUQN7O

【Amazon】 Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
B001TITK8A

【Amazon】 Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
B002V1I0I0

【Amazon】 結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
B004GHOB7G

予習予習!

どれもそれぞれ魅力がありますが、個人的にはGAME TOUR DVDがオススメ。観衆の熱気がダイレクトに伝わってきます。ああ、これに混ぜてほしい!と思ったのがハマるキッカケですね。特にエレワ(electro world)はスゴイです。

▼伝説はここからはじまった⇒「畳二畳のエレクトロ・ワールド」