ドキドキと湘南新宿ラインが止まらない! キリン氷結 presents Perfume 3rd ツアー JPN、さいたまスーパーアリーナへの行き方 #prfm

Perfume 3rdツアーJPNが行われるさいたまスーパーアリーナ、アクセスは公共機関を使いましょう。

アクセス | さいたまスーパーアリーナ - さいたまスーパーアリーナ公式ホームページ

ここで注意しなければならないのは、その電車。

さいたまスーパーアリーナ 座席解説 -- livehis

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅はさいたま新都心駅である。 使える路線は高崎線、宇都宮線、京浜東北線の三路線。埼京線ならば北与野駅になる。 しかも、間違えて快速に乗ったりすると、さいたま新都心を通過して大宮まで行っちゃったりする。 早い話が都内からの交通の便はかなり悪いということであり、余裕をもって出発しないとライブに間に合わないかも


大きな地図で見る

最寄駅は

・「さいたま新都心」駅(京浜東北線、宇都宮線・高崎線) 徒歩すぐ

・「北与野」駅(埼京線)徒歩7分

です。「湘南新宿ライン」はとまらず、大宮までいってしまうので気をつけましょう。乗ってしまったら「赤羽」で乗り換えです。大宮まで行っちゃったらUターンしましょう!

また周辺には飲食店が少ない、とのことなのでライブ後に飲みながら余韻に浸りたい場合は池袋・新宿など都心に戻ってしまうか、1駅行って「大宮」で探すといいです。

とはいえ、土曜日のライブのスタートが18:00、いつものように3時間近くライブをしたとすると終了は21:00。出るのに時間がかかったり、電車に乗るのに時間がかかることを考えると、結構終電が近いです。事実、八王子住民の私の場合そんなに猶予がありません。

ならばいっそのこと大宮に泊ってしまえ! というのもアリ、いやその方がいいかも。さらにいえば 2daysで参加するのがベストなのかも!

なんて思ってしまいました。ああ、やっぱり2daysで参加したかったなあ。いや、私には遠征、愛媛が待っている、松山城とともに。

松山城

【Amazon】 JPN(初回限定盤)(DVD付)
B005LA8VYG